2024年04月27日

追加で貸してくれるって

追加で貸してくれるって
すでに2300万円の貸し金があるのに、
さらに200万円貸してくれるって。
ありがたい。
持つべきものは友だ。

家屋敷の売却に5カ月かかると見積もって、
1カ月27万5千円の利払いの5カ月分、
137万5千円にアパート借り入れに伴う諸経費込みで、
200万円という計算だ。

友からするとお金を工面しないと、
先に貸した2300万円も戻ってこない可能性がある。
月々の利払い27万5千円が払えないと、
競売に付され満額回収が不能になるかもしれない。

売却を担う不動産屋は友の息のかかった不動産屋で、
2カ月で売却できるだろうとの見通しを直で聞いているから、
追加融資がベターとの判断をしたはず。

友は中国人女性。
京都大学大学院出の才女で美も兼ね備えている。
彼女の人生の危機を救ったこともあるし、
いろいろなピンチを共に乗り越えてきた間柄だ。

敵、味方というのは普通の間柄だが、
中国では味方の中に身内という分類があるそうだ。
彼女は私のことを身内と言ってくれる。

今回はでも無断で3500万円もの借金をこさえてしまったので、
ホントは忸怩たる思いから合わせる顔はない。

彼女もやんわりとではあるが、
隠していたことは残念だ、
みたいなことは言っていた。

確かに隠してはいたが、
すぐにFXで挽回して完済するつもりだった。

今回の失態をばねに再起を図ろうと思っている。
へこたれているわけにはいかないのだ。




同じカテゴリー(よもやま沖縄)の記事
病院でコロナ発生
病院でコロナ発生(2024-05-17 01:30)


Posted by おもろさわふじ at 01:27│Comments(0)よもやま沖縄
承認後、受け付けます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。