2024年04月25日

土地建物売却で妻説得

土地建物売却で妻説得
すぐには納得しなかった。
というか怒りまくった。

多額の借金があること、
返済するには住んでいる家屋敷を売らざるを得ないこと、
引っ越ししないといけないこと、
すべて寝耳に水の話だ。
無理もない。

どうして借金するに至ったか、
の説明については馬耳東風だ。

クレジットカードの支払いが、
二人合わせて50万円を越えることがあった。
少なくとも20万円はあった。
年金だけでは到底、おぼつかない。

FXで穴埋めしようと始めたが、
勝つことより負けることが多い結果に終わった。
もうこれ以上借金を重ねるわけにはいかない。
不動産の担保価値を上回ってしまうから。

そんな説明は聞く耳持たない。

ま、簡単に納得いく話ではない。
ここは一通り説明したことで良し、としよう。




同じカテゴリー(よもやま沖縄)の記事
片付けては戻しして
片付けては戻しして(2024-05-03 15:50)

吉方位は北東の方角
吉方位は北東の方角(2024-05-02 03:54)

晴れから土砂降りに
晴れから土砂降りに(2024-04-29 00:09)


Posted by おもろさわふじ at 02:07│Comments(0)よもやま沖縄
承認後、受け付けます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。